夢の中まで君を

あ〜もう、疲労っすねこれは。先週世の中のよしなしごとに関して全てムカつくのはなんとか一旦落ち着けたのですけど、結局落ち着けても落ち着けてもどんどん新しい出来事が起きてムカつく悪循環から逃れられないの、つまるところ私に余裕がないからでは?単…

できればムカつかずにいきたい

久しぶりに一人で一日過ごせるということでとっても楽しみにしていた平日休みでしたが、午前中は整骨院と携帯ショップ(いかにも携帯ショップにいそうな営業のお兄さんがめちゃくちゃウザくて消耗した)、午後はラジオを聞きながら50cmほどになったマフラーの…

マフラーの壁

ついに友人はドイツへと旅立っていった。これから1年間ドイツで暮らすという。私の携帯に入ってる世界時計は、いつ出番があるのかわからないくらい海外が縁遠い生活を送っていたが、とりあえず今回のことでベルリンの現地時間を追加しておいたので無事活用さ…

まあ…どうでもいいことだろう…

恋人の機嫌のために仕事を早く上がったのだけど、恋人は今日仕事で遅くなるとのことで、それなら上司に気を使って早く帰る必要なかったし先に言ってよと普段なら思うところだけど、今日ばかりは自分のために時間使うのがほんとうに久しぶりなので感謝。会社…

カントリー・ロード

こんにちは、pajamajpです。昼に飛行機のwifiでインターネットにはじめて接続、ブログを書き始めていたところでしたが、その後空港から最寄りまでのバスの間で続きを書こうと思っていたのに空港でウロウロしたあと丸亀製麺とか行ってたら消耗してバスで爆睡…

彼女の事情

どうもこんにちは、pajamajpです。最近はブログをもっと更新したいなと思ってます。なぜなら誰にも言ってない自分の中の考えが多すぎてまとまらないのと、それから人生は短いから…。本当は毎週がいいけど、ノルマにすると下書きから出てこられなくなる記事が…

白鳥へのラブレター

少し前のはなしですが、8月9日木曜日によなかさん(@_ynk)のバレエの発表会へいったことについて、書かなくてはならない義務のようなものを感じていたものの、ストーカーのブログぽくなったので長らくお蔵入りにしていましたが、ストーカー部分を推敲してやは…

だから私のためにいてほしい

台風の嵐の中この記事を書いていて、嵐のよるにみなさんにこれを読んでもらって時間を潰してもらいたかったのだけどあいにく間に合わなかったので台風一過の今日も続きを。 もう2ヶ月もブログを更新していなかったことに驚いていて反省してますというか、こ…

人間の国

6月の終わりから7月前半にかけてずっと良くない感じが続いていたことでみなさんから心配してもらったりして、なんとなく申し訳ない気持ちになったり、おちこんだりもしたけど私はげんきです。 まあ私の悩みは取るに足りない、一般的な悩みなので内容について…

塞がっている

いろいろ考え込んでしまい、なにもかもうまく行かなくなっている。私自身が塞ぎ込んでいるし、常に八方塞がりで打つ手なし。誰にもうまく話せず、かと言ってこのまま一人で閉じこもっていても状況は変わらず、しかし誰かに助言をもらったとしても全く活かせ…

世界を革命する力を

一つ大きな仕事がおわった。いい意味での終わり(例えばみんなが何かを発表するだとかなんらかのプロジェクトを実行するだとかそういうこと)、ではない。ただ1人人が去っていっただけなのだけど、私の仕事は人と会うことなので、人が去ること=おわりというこ…

壊れかけの休日について

こんばんは、ぱじゃまじぇーぴーです。最近イヤホンを無くして、2週分のラジオが聴けなかったので、人生の楽しみを見失っているところです。人の話を受動的に聴けなくなるだけのことで、本当に楽しみのない人生に一瞬で変わってしまうことに驚いたので、もう…

水族館と溺れる子犬

こんばんは、pajamajp です。春、気分が悪いですね。なんだか急に暖かくなって、夜、悲しくなって突然泣き出すなんてことありませんか?私はあります。できるだけ季節を気にしないように生きていますが、 皆さんはどうですか、と問うのも失礼かもしれないし…

パジャマジェーピーと、喝采を

こんばんは、パジャマジェーピーです。なんだかこうやって皆さんにお話するの久しぶりですね。あっというまに3月、大人になったら時間が経つのが早いというけれど、私はそうじゃないと思っていたけれど、やっぱりそうなのかもしれない。最近の楽しみといえば…

Choose Your Weapon

25歳になったpajamajpです。昨日から漠然とした不安感に苛まれていて、理由はいろいろ、わかってるのだけど向き合わないでいることのストレスでしょうね。出だしから調子わるいね。 25歳、なったからといって別段なんの感想もないです。自分が歳をとることに…

breathing underwater

ハラスメント、嫌味・嫌がらせが日に日に加速していく毎日を、私は私の幸せ、例えばいい音楽、いい本、いい映画、いいアニメ、いい買い物、いい食事、いい会話でカバーしながらやり過ごしている。会社の先輩から受けているハラスメントは続き続けている。先…

蛇の道は蛇

月に一度のpajamajpタイムです。そう、思えばもう何年も陳腐なことばかり書いてきたな、誰にとっても有益じゃない情報、こんなのってなんの意味もないよ、って思いながらも私の為には有益なので見てくれる人は見てくださいね。 先日pajamajpのアカウント(い…

夢の植物工場

こんにちは、pajamajpです。三連休明けの月曜日の満員電車の中でこれを書いていたら、いま私の目の前の席が空いて私の座るべき電車の席があったというのに、みんなで押し合いへし合いしている間に割り込まれてなくなった。こんなことになんの意味があるんだ…

気持ちいいことをしたいだけ

pajamajpです。みなさんお変わりなくお過ごしでしょうか?私は銀行の預金残高ばかり気にしていて、相変わらず先輩は婚約破棄された相手と同棲していて、ハラスメントはとりあえず無くなって、でもどこか緊張感がある、素敵な社内ライフを送っています。仕事…

ハラスメント日和

人の悪口言うくらいなら自分が変われっていうの、最近割りと心がけてはいて、そのことで大きなことはできないけど、まあちょっと気使うくらいならなんとか。自分に関係ないことだからどうでもいいかな、と思っていたのだけど、ついにその上限が来て、身体に…

もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ

pajamajpです。今日は休みで友だちと会うために電車に乗っていましたが、ボカロ大好きおたく女子中学生の歌うボカロ曲に囲まれ、さらに悪いことに隣の若い女がタバコ臭く、タバコ臭い女というのは最悪だなと思っていて、吸うのはいいけど体が臭い女は嫌だな…

いくら呼んでも帰っては来ないんだ 

ロングタイムノーシー、pamjamajpです。みなさんは私の事をお忘れかもしれませんが、そういうことには関係なくブログを書こうという気もちに久しぶりになったのは、久しぶりに予定のない休日があって、気持ちに余裕があるからかもしれないね。 近況、最近は…

ぱじゃまじぇーぴーはしんだんだ

pajamajpのアカウントのツイッター見たり書いたりするのやめてぼんやりしています。そういえばと思って全然みてなかったいわゆるリアルアカウントの方をのぞいたら赤ちゃんが2人くらい一気に生まれててやっぱりやめとけばよかった。やめた理由は特にないし、…

グッドモーニング、pajamajpです。今は仕事の時間ですがブログを書いています。とくにやることがないので。 近況としては仕事新しくなって、事業の立ち上げみたいなことの手伝いをしています。インターネットの人たちがよく言っているように、結局最初に集ま…

分からず屋さん

グッドイブニング、pajamajpです。今度は転職することになったのでみなさんにお知らせします。転職はコネだけど、今後もそういう努力しない人生を積極的に選択する努力をしていきたいね。 今の仕事、心とかそういうの扱ってるけど正しいことが何もないのが一…

心はきっと本物の

24歳独身OLになりました、pajamajpです。24歳、もう大人だ!けど頭の中はずっと4歳の頃から変わってないってわかる。 独身OLだから、結婚について考える。私は捨て犬とか捨て猫を拾いたいのだけど、動物の保護センターとかにいる捨てられた犬猫は独身だと引…

こんばんはpajamajpです。 これと言ってみなさんに報告することがないのは、ただ生きているだけの平日と、動物園へ行ったり落語を聴いたり図書館に行ったりする終わってほしくない休日が交互に来るのを茫然と時の過ぎゆくままに眺めているだけの毎日だからで…

犬のお葬式

冠婚葬祭が人生のいたるところで顔を出し始めている。できれば正直一生出てきてほしくなかった。昨日実家の犬が死んだ。母が犬と家にいたら突然歩けなくなってキューンと一鳴きして倒れた、と泣きながら電話が来た。小型犬で13歳。寿命ではあった。一方その…

冷たいコーンポタージュスープ

こんにちは、pajamajpです。このクソ暑くて蒸していてとっても不快な夏をみなさんいかがお過ごしでしょうか?私は月曜は休みだったので、ブラジリアンワックスと美容院に行きましたら、そこかしこでみなさん恋愛について語ってらしたのでなんかばかみたいで…

すべてを濡らして色を増すように

春、いろいろと思い出すところがある。調子悪いと伝えているけれど、実際のところこれ以上何も思い出したくないということでもあって。しかし意図して何もせずにいても毎日物事は事故のように起こるもので意図せずしておかしなことに巻き込まれて行くのだっ…