Hello Ethiopia

大学も卒業してアルバイトもすべてやめたので本当にニートになったのは人生ではじめてです。そんなニート生活は今日明日明後日明々後日とあまりにも短くどうせゲームとかして適当に過ごすのだろうなあ。どうせこんなことならエチオピアにいってしまえばよかった。

短期ニートになった私は今日は花見、@nyanco15さん、@side_tanaさん、@i315さん、@teenstと適当にして、@side_tanaさんの家に流れたのだけど、@i315さんが人の家のインターネットで、黒い画面にアルファベットを書いてテレビみてて、人がそうやってコンピュータを動かすのを初めて生でみたのでおもしろかった。人の家でライトニングトークやっててすごかった。若いのにいろいろできてすごいなあとばばあみたいなことを思って、私は人前でできることなんにもないし凡人かよと中学生みたいなことを思った。しかし私は人前でできることとか特にないけど、人を支援するみたいなのできるのでまあいいかという年相応の考えに至ったのでよかった。人を支援するみたいなこと、誰にもできるやろ、と思っていたけど実はそうでないことが最近わかってきた。世の中には支援する人と支援がいる人のどちらも存在していて、支援がいる人のほうが圧倒的に多い、というか、すべての人が支援されなければならないのに支援する人は限られているので私だって忙しくなるのかもしれない。

「駅の話して」みたいなの最近よく言われるけれど、本当に話していいのかわからない(今日会ったみなさんは理解があったので話が盛り上がったり私の知らないいい駅を教えてもらえたりした)。駅について話すとわけのわからない言葉を話す人を見るような目で見られるリスクだってある。私がいままで過ごした学校に思い入れがないこととかかつての友人たちがどうしているかに興味がないのと同じように、駅について考えたことがなかったりただ駅を毎日通り過ぎていくだけの人たちもいるのだ。駅について話すのは、私の話を聞く準備ができている人に対してか、もしくは独り言だけにしたい。私が駅について熱く語りまくっても引かない準備を。

 


Yogee New Waves / Hello Ethiopia (PV) - YouTube