新しい靴が全然見つからない

日曜日、@teenstに誘ってもらって@saatomさんと、ROVOのライブに連れて行ってもらったのを、ここのところ疲れ果てていてすっかり忘れてしまっていたのだけど、朝からサウンドクラウドで適当に新しい音楽を漁ってたら急にこの前ライブでやってた曲のリフを思い出したのでした。
f:id:pajamajp:20150624075426j:image
根暗女子大生だったのでいわゆるフェスというのは行ったことなかったのだけど、それに近い雰囲気で(おそらく)、日比谷野外音楽堂とかいう東京のど真ん中なのに変な帽子で変な柄の半ズボンでサングラスかけてみたいな人がたくさんいて異文化交流という感じだった。フェス、明るいクラブみたいなもののようで、みんな踊っているし相変わらず知らない人から話しかけられる。なんか酔ってて覚えてないけど一人でトイレいってビール買おうとしてたら知らない人にじゃがりこを食べさせられた気がする。またまた知らない人が私のことををかわいーって言ったのを@teenstが嫉妬していておもしろかった。
終わったあとインドカレー食べて東京駅まで歩いた。
f:id:pajamajp:20150624080343j:image
八重洲口が新しくなったの知らなくて驚いた。待合室には奴隷船のような夜行バスで運ばれるのを待っている人間たちがたくさんいて異様だった。LEDだけど看板のネオンはきれいだった。

仕事、特別に大変というわけではないけどそこそこ大変だしとにかく家が遠くて泣きそうなので疲れてるから毎日22時には寝てる。今だって満員電車で異様に押されているのだしまた泣きそうになってる。音楽を聴くと普段のこと忘れられる気がするしそれはとってもいいことなんだけど、その分日常にしわ寄せがきてしまう。ルーティン化して耐えられてたことが非日常体験が挟まれることによって一気に毎日生きてる自分の気持ちを思い出して耐えられなくなってしまう。そういう休日-平日ギャップって、時が経てば慣れるものなんだろうか、それともできるだけ気持ちの変動がないようにトレーニングしなくてはならないものなのだろうか?よくわからないけどギャップがあっても疲れてもこれからも遊び続けてしまうのだろうねえ。
ああ、あと日比谷野外音楽堂は野外でしかも雨が降っていたのに踊ったので靴がぐちゃぐちゃになって、新しい靴を買おうとしているのだけどほしい靴は在庫なしとのことで全然見つからないのでした。(ナイキ) Nike レディース Wmns Air Rift ウィメンズエア Rift, ランニングシューズ [並行輸入品] , 26 CM (US Size 9)