グッドモーニング、pajamajpです。今は仕事の時間ですがブログを書いています。とくにやることがないので。

近況としては仕事新しくなって、事業の立ち上げみたいなことの手伝いをしています。インターネットの人たちがよく言っているように、結局最初に集まっている人間が良くないと新しい会社って終わりなんだなとよく実感していて、まあその点では上手くいくかは微妙だと思う、けれどもまあやってみないとどうにもという感じもあるので、とりあえず。私は仕事に関して特に思い入れとかはなく、嫌なことやらされずにまあまあ給料もらえて早く家に帰ることができればなんでもいいので、もしそれが現在の仕事で適わなくなるようなら転職、とは考えている。昨日も仕事を休んでディズニーランドにいって楽しかったです。

この前先輩OLのみなさん(@_nhayatoさん@saatomさん)と女子会をしたときに、女子会ならではの話をしたけど、結局人は恥ずかしい話を人にしないっていうの心に残ってる。

恥ずかしい話、人に消費されがちなのであんまりしたくない気がするけど、それ自体は私はたくさん持っていて、たまにどうしたらいいのかわからなくなって台所とかで泣いたりしないといけなくなるんだろう。

しかし一方で、私が恥ずかしいと思っていることをなんの恥ずかし気もなく話してくる人もいてそういうときは参ってしまう。24歳になったからか、結婚妊娠出産みたいな話がどんどん飛び込んできてたまごクラブひよこクラブこっこクラブでも入ってろみたいな気持ちになる(妊娠出産の話そういうクラブでしてくれ)。職場の妙齢の女性が結婚するとかで、来年仕事関連の試験があるから妊娠の時期を悩んでるみたいな話されて、子どもを作るっていうことが当たり前に考えてるっていうのは私にはわからないし、そういうの自分で考えてよって思ってしまうのは私の心がせまいからなのかもしれない。

なんかおもしろいこととかインターネットに書きたいこととかいっぱいあった気がするけどまだごちゃごちゃしていて整理されてないからまだかけない、とりあえず今言いたいのは草薙素子がイライラしてるときに「生理中よ」って答えるジョークがほんとに好きだし私も早く義体になって「生理中よ」って言いたいってことだけです。