いくら呼んでも帰っては来ないんだ 

ロングタイムノーシー、pamjamajpです。みなさんは私の事をお忘れかもしれませんが、そういうことには関係なくブログを書こうという気もちに久しぶりになったのは、久しぶりに予定のない休日があって、気持ちに余裕があるからかもしれないね。

近況、最近は専ら人のことばかり気になって、もっと自分のことを考えたほうが良さそう、そうした方が無益なことで気持ちが揺らいだりしないのに。

私はめちゃくちゃ小さい会社にいて、たった今事業が始まったところなんだけど、いろいろだめなのでだめかもしれないという状況です。また転職するのかもしれないけどもうこれはバイト感覚じゃないかって。もうそれでもいいけど私は何者にもなりたくないしなれないし、何者でもないまま老人ホームで死んでいくのやだからなんとか人生楽しみスキル(例えば何かを作ったり、磨いたり、観たり、聴いたり、演奏したり、飲食したり)を獲得するのに力を注いでいて、それはいつも全く仕事とは関係ないことだから、昼と夜、平日と休日は全く別人みたいになる。私のやってる仕事、子どもがいろいろくるけどみんな子どもかわいい大好きって言ってるけど私は別にそうでもなくて割と上手くやれるからやってるだけ。今の仕事のためにがんばりたくないので、スキルアップも望んでないし、大学院にも行きたくない。この仕事いつまで続ければいいんだろう?

しかし、そうは言ってもとりあえずお給料もらわないといけないので毎日ちゃんとやってるけど、事業がなかなか拡大しないので、このままじゃ夏も冬もボーナスなくなるから私は集客のために近所のばあさんに睨まれながらポスティングとかチラシ置いてもらえるように頼み込むとかやってるんだけど私より給料もらってるお局先輩は私が100枚配ってる間に10枚しか配らないで職場に帰りやがったので畜生私に給料もっと出せと言っています。

この前寄席行ったときに、いわゆるマナーの悪い子どもがいたときに、噺家の人だいたい子どもいるとみんな子どもきてくれて嬉しいみたいなこと言ったり子どもにもわかる話するのに、艶笑話が多かったのは暗にそういうことだよね、私もわかる人にはわかる嫌味を上手く伝えていきたい。

 最近このアルバムばかり聞いてる。実家帰ったときにバラード1番練習したい。エモい気持ちになれるからおすすめ、俗世のいろんなことどうでも良くなってぐちゃぐちゃになる。

ショパン:4つのバラード、幻想曲作品49、前奏曲作品45

ショパン:4つのバラード、幻想曲作品49、前奏曲作品45

 

ツイッター特に復活の兆しないけど、会おうねって言ってた人には会いたい、突然連絡したらごめんね。 最近誰とも会ってない気がするし、誰かにあったほうがいい気もする。最近の私は残念ながらどうでもいい話しかできないんだけど。