もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ

pajamajpです。今日は休みで友だちと会うために電車に乗っていましたが、ボカロ大好きおたく女子中学生の歌うボカロ曲に囲まれ、さらに悪いことに隣の若い女がタバコ臭く、タバコ臭い女というのは最悪だなと思っていて、吸うのはいいけど体が臭い女は嫌だな。最近電車にのることが多いですが、いちばんよかったのは人身事故による遅延で満員になった電車の中で、お母さんと離れ離れになりそうな子どもが少し大きい声で「かみさま」と言っていたことです。
ツイッター活動休止してから、特になんにも変わったことなくて、逆に驚いていたんだけど、この前ゆきよっぴ(@yky_sokkou)にあった時に「pajamajpは人にいろいろ言うことはあっても人から言われたことを受け入れるみたいなことないよね」という旨のこと言われてめちゃくちゃ納得した。でもまあ仕事始めるときとか人生になやんでるときとか、インターネットの先人たちの知恵があって本当に助かったというのはあったんだけど、最近はあんまりないかもしれない。悩みがないからかというと、そういうわけでもないんだけれど。ちなみにゆきよっぴはおもしろいしかわいいし知見があるから最高。

あと「どんな本読むかとかどんな映画君自身は忘れてもいいかもしれないが、そういうことが気になる人間もいるということを忘れないで」という旨のことゆきよっぴに言われて読書メーターとFilmarks始めたのでみてください。 
『ぱじゃまじぇーぴー』さんの映画レビュー | Filmarks
https://filmarks.com/users/pajamajp
読書メーターはpajamajpで探してね、まだあんまりやってないけど。

 今日はララランドのDVD発売日なのか、隣の部屋からララランドの曲めちゃくちゃ聞こえる。DVD発売当日に買うって人、相当なファンだと思うけど、隣の人、アラウンド40独身女性一人暮らし彼氏なしっぽいから気の毒。趣味に対してあれこれ言うつもりはないし、個人の自由だけど、音が聞こえてるから気になっちゃうね。

会社、いろんな嫌なことあって最近休みまくってたらだいぶ(どうでも)良くなった気がするからよかった。結婚に過敏な女の先輩に対しても適当にやっていきたい。

同級生、なんかみんな大人になっている感じがする。 私もいろいろライフステージ変わって、大人になってるはずなのに、私だけ小さい時からずっと同じようなことばかり言ったりやったりしてる気がする。そういうのが最近気になってる。いつになったら上手く大人になれるんだろうか?別にあんまりなりたくはないけれど。こんなちんけなことを考えてても仕方がないけど、悩みのない人生よりましかもしれない。

いつでも思い出したくないこと2,3個あるほうがいいよ。

 

世界はここにしかないって上手に言って


ものんくる / ここにしかないって言って 【MV】 - YouTube