breathing underwater

ハラスメント、嫌味・嫌がらせが日に日に加速していく毎日を、私は私の幸せ、例えばいい音楽、いい本、いい映画、いいアニメ、いい買い物、いい食事、いい会話でカバーしながらやり過ごしている。会社の先輩から受けているハラスメントは続き続けている。先日ようやく破綻していた同棲男との生活がおわり引っ越しをすると話しており、私はようやく解放されると自由を勝ち取った民衆のように両手を挙げて喜んでいたのだが、結局それもなくなったらしいので、またメンタルヘルスがおかしくなっているらしい。先輩は自分のストレスを向ける矛先を、周りの人間のうちの1人にロックオンして攻撃しまくるタイプの人間で、いまは私がロックオンされているので、細かく挙げればキリがないけれど、針で表面だけを刺すような嫌らしい嫌味を毎日毎日言われるね。上司らは私を気遣って、有休とっていいよと言ってくれるが、やはりそういうのも気に入らないようだった。まあどうでもいいや、仕事は相変わらずやってないし、早くクビになると良いと思う。

この前、高校の頃に付き合っていた人から突然連絡が来て、だるかったけど休みだったから会った。私の好きだった人なら、なにか面白い話があるかもしれないと考えたのが悪かった。もうすぐ結婚するらしい。妻になる人に、子どもをせがまれていると言っていた。想像したら気持ち悪かった。結局特に面白い話もなかったのに、なかなか相手が帰らないから飲み過ぎた。まあ、結婚したら昔の交際相手なんか会えなくなるだろうし、大方隙あらばセックスしたいとでも思って来たんだろうなというのが見え見えだったのも嫌だった。村上春樹の小説ならセックスしてただろうけど、私は村上春樹の小説の登場人物ではない。昔の交際相手に会うの、今まで別に嫌と感じてなくて、むしろああ私この人のこと好きだったのかと昔の自分を客観視できるからそこそこおもしろいなと思っていたけど、もうそれは必要ない。私も大人になったんだ。

体も心もつかれている。毎日心を揺らさないで静かに暮らしたいのにいろいろなことが起こりすぎる。いつのまにか趣味の手数が減りつつありよくない。恋人は平和にスプラトゥーンに大ハマり、私は、私は?


Nai Palm - 10 Blackstar _ Pyramid Song _ Breathing Underwater (feat. Amadou Suso) - YouTube