彼女の事情

どうもこんにちは、pajamajpです。最近はブログをもっと更新したいなと思ってます。なぜなら誰にも言ってない自分の中の考えが多すぎてまとまらないのと、それから人生は短いから…。本当は毎週がいいけど、ノルマにすると下書きから出てこられなくなる記事が多くなる気がするし暇があったらブログ書くみたいな感じでやっていきたいですね、そのぶんクオリティーが落ちることが予想されますが、更新頻度アップキャンペーンをみなさんどうぞよろしく。

毎日昨日のことが思い出せないくらい凡庸な日々、変化といえば摂取するコンテンツくらいでみんなどうやって毎日の変わらない日常に対してモチベーションを保っているの?いや、モチベーションなんかなくてもやり過ごせるのかしら?私は生きる意味がないので2年前くらいから毎日2話ずついろんなアニメをみていて、それをたのしみに生きてるみたいなところがある。いまは彼氏彼女の事情をみていて、外身はいいのに内面がグチャグチャな有馬総一郎さんが好き。高校生のとき付き合ってたマリンバ弾きの男の子に中身のグチャグチャ具合が似ていて、毎話見たあといろいろ思い出してしまってうまく眠れなくなる。彼、有馬総一郎が宮沢雪野を好きなのと同じくらい私のことを愛してくれていた。私はと言えば、彼のことは好きだったけれど、身長がもうちょっとでも高ければな、と思ったりしていて、結局他者から受ける評価を気にして自分の気持ちを優先できず、過剰な自意識から抜け出せないことに気持ち悪くなっていたことを一気に思い出す。彼氏彼女の事情、刺激が強すぎる。

昨晩は友人の家でワインを飲みすぎて、気持ち悪くて午前中はほぼ仕事にならなかった。友人と過ごす時間、昔に戻ったみたいでついはしゃぎすぎてしまう。何時に帰ったのかよくわからなくなっていた。帰りの電車が1時間くらいあって、友人の一人と一緒のルートだったので、酔っぱらってなんか最近思ってたことぜんぶ言ってしまった気がするのだけど、何を言ったかわからないし、帰り道エモくなって泣きながら帰ってて、道行く人にめちゃくちゃ心配そうな顔で見られてたのだけど、なにが悲しくて泣いてたのか全く思い出せない、と朝まだ酒の残った頭で考えていたけどいまでも思い出せない。アルコールで記憶がなくなるとき、海馬が麻痺しているとのことで、記憶が消えるのではなくそもそも記録されてないらしいですよ。そんなもの思い出せるわけないよな。友人に聞けばわかると思うけど、たぶん聞かないほうがいいだろう、後悔することになるしね。

3月2日のオードリーの武道館ライブ、誰かと一緒に行きたいなと思ってたけど行く人がいないから先行発売も見送ってたけど、一人で行けばいいことに気づいて一人で行くことにした。友人宅でYouTubeみてて全然関係ない番組の中で突然オードリーが出てきたときにどぎまぎしてしまって私、めちゃくちゃ好きじゃんって気づいたから!でももし行くって人がいれば誘ってね。私もオードリーの2人くらい話がうまくなってみんなを楽しませたいです。